MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

今『Amazonプライムビデオ』のオリジナルコンテンツがアツい

Amazonプライム会員が視聴できる『Amazonプライムビデオ』のオリジナルコンテンツがアツい。『Netflix』は海外ドラマ、日テレ傘下の『Hulu』はもちろん日テレ番組に強みがあります。『Amazonプライム』はバラエティに富んでいるうえハマれるものが多いです。
ということで個人的にハマった6本をご紹介します。
※番組情報は4/10時点のものです


1.『有田と週刊プロレスと』

f:id:ysykysyk:20170410123833p:plain

くりぃむ有田がひたすらプロレスを語るだけの番組。「プロレスとかわからねーよ」と思うあなたこそ観てほしい番組です。なぜならそう思っていた私もハマってプロレスに興味を持ってしまったから。
何もわからない人に対してここまで引き込めてしまうのは、有田のプロレス愛と話術あってこそ。プロの芸人のスゴさを実感してしまう番組です。
※シーズン1配信中

 


2.『坂上忍流ディープな夜遊び』

f:id:ysykysyk:20170410124055p:plain
坂上忍がゲストと夜遊びするだけの番組。海外のカジノや歓楽街のキャバクラなど地上波の旅番組ではまず行かないような遊び場をガンガン取り上げています。
空港への移動車で乾杯、現地のお店で乾杯、ホテルで乾杯と終始ワイワイでこちらも楽しくなれる。坂上忍のギャンブルにおける躊躇なしの勝負は特に見ものですよ。
※シーズン1配信中

 


3.『ドキュメンタル』

f:id:ysykysyk:20170410124145p:plain
これはCMもやってたくらいなのであまり説明はいらないかと。面白い芸人が先に敗退するので終盤はつまらなくなったという方も多いかと思いますが、エンターテイメント色の強い大晦日の『笑ってはいけない〜』とはだいぶ異なるジワジワ感、私は好きです。
参加芸人とおそらくルールを見直したであろうシーズン2の配信は4/26から。
※シーズン1全4話配信中



4.『仮面ライダーアマゾンズ』 

f:id:ysykysyk:20170410124259p:plain
最近の特にポップな作風の平成ライダーシリーズとは明らかに異なるダークな仮面ライダー。血(体液?)しぶきや人肉を食らう描写もあり、完全に大人向けでこういうのを待ってたという人も多いはず。「これなら観てみようかな」と思ったところ予想以上でハマりました。あと、武田玲奈ちゃんの起用ありがとうございます。
※シーズン1全13話配信中、シーズン2配信中 



5.『宇宙の仕事』

f:id:ysykysyk:20170410124408p:plain
『ヨシヒコ』の福田雄一作品。地球防衛軍による地球を侵略にきた宇宙人を説得して帰ってもらうという地味な仕事っぷりを描きます。宇宙人との会話シーンはもうどこまでシナリオでどこまでアドリブか全くわからずクソ笑えます。ハチャメチャっぷりは『ヨシヒコ』以上。
あと、西野七瀬ちゃんの起用ありがとうございます。
※全10話配信中



6.『バチェラー・ジャパン』

f:id:ysykysyk:20170410124519p:plain
たった1人の男性優良物件(バチェラー)を25人の女性が奪い合う、『あいのり』『テラスハウス』に続く恋愛リアリティ番組です。海外から輸入したフォーマットだけあって女のエグさが露骨なのが最大の特徴。序盤は比較的仲よさそうにしている女性たちも数が減ってくると嫉妬、陰口、マウンティングがヤバいw
酒の肴にニヤニヤしながらみてますが、タラレバ娘たちの家飲みには大盛り上がり間違いないでしょう。真面目に観るとイライラするので気軽に観ること。
※シーズン1配信中


プライムビデオはあくまでプライム会員のオプションサービスですが、これらコンテンツだけでも充分元取れるレベルだと思います。引き続き面白いオリジナルコンテンツの配信を期待します。