読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

『シング・ストリート』は最強の青春映画

口コミで評判の『はじまりのうた』を鑑賞し、楽曲の良さに感動して速攻サントラを購入した。



どうやらこの作品の監督ジョン・カーニーは元ミュージシャンの映画監督で、以前にも『Once ダブリンの街角で』という作品も評判が高いことがわかり、早速鑑賞した。同じく楽曲に感動して速攻サントラを購入。


そんな流れでジョン・カーニーの新作『シング・ストリート 未来へのうた』が公開になったので、「今度は劇場で観るべき!」と意気揚々と劇場へ行ってきた。
結論としては、これまで同様に音楽が素晴らしいだけでなく青春ムービーとしても最高峰の作品だと思う。

f:id:ysykysyk:20160718095417p:plain


2時間リズム取りっぱなし。UK80'sと秀逸なオリジナル楽曲に溢れているだけでなく、前述した2作と明確に異なることは、主人公が高校生であることだ。
80年代の不況と都会への憧れ、ピュアな恋心、学校や大人への抵抗などまさに青春ど真ん中なストーリーが胸を打つ。主人公がどのような未来を選択するか、ぜひ観ていただきたい1本。
もちろん今回もまた速攻サントラをポチったのは言うまでもない。

www.youtube.com