
MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

【決定版】AKB・乃木坂 顔だけ総選挙'16

今年もやってみました真の「顔だけ総選挙」。
昨年の結果はこちら

ysykysyk.hatenablog.com

この1年で前回挙げたメンバーがごっそり卒業してしまいましたw

 

【ルール】

・対象はAKB、SKE、NMB、HKT、乃木坂、欅坂のメンバー
・近日卒業となるメンバーは対象外
・完全に個人の趣味
・年齢はアップロードした6/26時点の年齢
・年齢横に参考までに2016年総選挙の順位を記載



16位 吉田朱里/NMB48(19)77位
f:id:ysykysyk:20160622221040j:image
女子力おばけという意味不明な肩書きとひたすらメイクを紹介するYouTube動画、せっかくのポテンシャルが変な方向に向かっている気がするのは私だけでしょうか。全力で女子ファン向けに活動するならNMB卒業してモデルを目指したほうがいいと思いますよ。

 


15位 大和田南那/AKB48(16)62位
f:id:ysykysyk:20160621215720j:image
向井地美音と並んで次世代エースと言われています。気がついたら向井地に置いてけぼりにされちゃったのは彼女がいつまでも痩せないからでしょうか。この画像はよく撮れてますけどテレビなんかで観ると顔も体もパンパンですよ、非常にもったいない。

 


14位 高橋朱里/AKB48(18)15位
f:id:ysykysyk:20160623123308j:image
チーム4キャプテン就任以降、さらにヲタたちのハートを掴んでいるようです。総選挙で選抜入りを果たすとは正直びっくりしました。
もうちょっと場数を踏めば下手すると横山由依よりスピーチができる総監督になれるのでないかと思いました。密かに見守りたいですね。

 


13位 市川美織/NMB48(22)圏外
f:id:ysykysyk:20160621215549j:image
フレッシュレモンでお馴染みの彼女、一時期はバラエティでも見かけましたが早々に飽きられてしまった感があります。加えてNMBへ移籍も重なり露出が減ったのがおそらく圏外になった原因でしょうか。ですが画像の通り喋らなければなかなかのポテンシャル、喋らなければね。



12位 太田夢莉/NMB48(16)52位
f:id:ysykysyk:20160621215559j:image
白間や須藤のさらに次世代NMBのエースとして注目されているメンバーです。ショートカットにしてから透明感に磨きがかかってきてる感じ。ティーンモデル系の顔立ちなので女性ファンもこれから増えてくるのではないでしょうか。間違っても吉田朱里みたいな路線はいかないでほしいですねー。

 


11位 向井地美音/AKB48(18)13位
f:id:ysykysyk:20160622074132j:image
『アンフェア』の子役がAKBのセンターになっちゃったことがようやく一般にまで拡がりつつあります。ここ1年でグラビアなどでも露出が増えてきて顔立ちも大人っぽくなってきました(おっぱいだけはとっくにオトナに)が、身長はもう少しほしいところですね。

 

10位   小嶋陽菜/AKB48(28) 16位
f:id:ysykysyk:20160622194334j:image
ようやく卒業発表、活動は年内までといったところでしょうか。もう完全にモデルさんなのでメイクや雰囲気も濃い感じになっているのがちょっと残念ですね。
AKBブレイク前の頃なんてすごい美少女が現れたと私の中では衝撃だったんですけど、あれが約8年前…シミジミ。



9位 秋元真夏/乃木坂46(22)
f:id:ysykysyk:20160622074924j:image
乃木坂でもここ最近バラエティ番組の進出が目覚しいメンバーですね。元々愛嬌も抜群ですが、現役フェリス大生ということもあってしっかり喋れるところが買われているのではないでしょうか。私は彼女のくしゃっと笑う顔が好きです。

 


8位 西野七瀬/乃木坂46(22)

f:id:ysykysyk:20160626174906j:image

彼女がセンターになりだした頃はあんまり魅力を感じなかったんですけど、乃木坂としてよりピンで見かけることが増えてからだいぶイメージが変わりました。カジュアルなファッションだと私の中では可愛さ3割増し。
男心をそそる表情と声や話し方で握手対応が抜群というのもなんとなく想像できます。

 


7位 白間美瑠/NMB48(18)24位
f:id:ysykysyk:20160622074121j:image
昨年の当ブログでのランキングは2位、ちょっと順位を下げてしまいました。スタイル抜群の美少女だったのに、ここ1年でさらに顔立ちが濃くなってますね。なんか韓国のアイドルみたいな雰囲気になっていってるのが気になってしょうがない(おっとこれはNGワードか)。まぁカワイイのは間違いないです。

 


6位 宮脇咲良/HKT48(18)6位
f:id:ysykysyk:20160622074948j:image
この1年でついにAKBのセンターにまで登りつめました。さらに顔立ちだけでなく背も伸びて身長は165くらいあるんじゃないでしょうか、まだまだ変化を続けています。加えてAKBグループのベテラン勢のように汚れてないピュアネス。王道アイドルに相応しいのは渡辺麻友よりまだ彼女のほうだと思います。

 


5位 平手友梨奈/欅坂46(15)
f:id:ysykysyk:20160623160948j:image
サイレントマジョリティー』はここ数年のAKBグループのシングル曲をすべて置き去りにするほどの名曲です。加えて当時14歳ながらこの風格をもったセンターのインパクトは抜群、前田敦子とも松井珠理奈とも生駒里奈とも違うクールさとスタイルを持った彼女には超期待です。

 


4位 白石麻衣/乃木坂46(23)

f:id:ysykysyk:20160626180949p:plain

天性のスペックか本人の努力の賜物か、AKBグループのメンバーにちょいちょい見受けられるコンディションの変動が彼女にはない。結構な売れっ子なのにいつも安定して可愛いって相当凄い、まさに「プロ」って感じ。その辺のティーンたちよ、彼女に憧れるのはいいがまず鏡を見よう。


3位 生田絵梨花/乃木坂46(19)
f:id:ysykysyk:20160621215805j:image
なぜセンター起用がまだ1回しかないのかよくわかりませんけど、ビジュアルからキャラクターに才能まで、完全にアイドルの枠を超えてますよ。私はどんどんミュージカルに進出してほしいかな、StarSに続く業界の起爆剤になると思います。



2位 山本彩/NMB48(22)4位f:id:ysykysyk:20160626192646p:plain
AKBグループでは断然彼女が1位です。総選挙も1人1投票ルールでやればさや姉が1位になりそうな気がするんですがどうでしょうか。「365日の紙飛行機」程度じゃなくてシングル表題曲でのセンター、さっさとお願いします。



1位 橋本奈々未/乃木坂46(23)
f:id:ysykysyk:20160626174939j:image
さや姉との接戦を制し、2年連続1位。これまでのショートカットやボブのキュート路線から今はセミロングくらいになっててまた違う雰囲気を出してくれていますね、私は今の感じも好きです。自然な艶っぽさが出てきたのはモデル業の賜物でしょうかね。



このランキングは私の主観なので、テレビ・ネット・雑誌などの露出の多さが結構ポイントになっているところがあります。乃木坂メンバーがこれだけ上位を占めていることがそのままグループの勢いを象徴しているに他なりません。公演や総選挙で疲弊して勢いがなくなっているAKBグループと対象的な乃木坂・欅坂、アイドルのビジネスモデルもそろそろ転換期に来ているのかも。