MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

2015年買って良かったもの

「手放したもの」に続いて今年買って良かったものです。

ysykysyk.hatenablog.com

一応Amazonのリンクを入れてますが、
アフィリではありませんので安心して踏んでください。
 
Bluetoothスピーカー FLIP3(JBL

f:id:ysykysyk:20151125212614j:plain

ニコンポを手放して購入したのがこれです。ペットボトルより小さいサイズでこの音質と音圧を体感すると、技術の進歩を実感w
1万円以下のBluetoothスピーカーも視聴しましたが、やはり音質と音圧で満足に至らず。私はノートPCにはピンフラグで接続して、スマホBluetoothで接続して使ってます。
 
 
Bluetoothスピーカー(Patech)

f:id:ysykysyk:20151125212738j:plain

Bluetoothスピーカーを探していたときに見つけて、かなり安かったし風呂用として購入しました。風呂でカラオケするなら申し分ないレベルの音が出ます。その他、YouTubeにアップされたラジオ番組の再生など。スマホを風呂に持ち込む必要がないので、スマホはリビングで充電させたまま音は飛ばすという使い方もできます。ただし吸盤はいきなり剥がれたりするのでちょっと注意が必要。
 
 
③ビジネスバッグ(youta)

f:id:ysykysyk:20151125213043j:plain

通勤用バッグを探していて見つけました。最初は手堅くビームスやアローズあたりで手を打とうかと思ったんですがそれでは個性に欠けるし、意外とそういうとこのビジネスバッグは利便性が低いんですよね。容量、ポケット数、素材など利便性が高いうえに、デザイン性とコスパまでカバーしているここのアイテムは結構オススメです。
その後ここのキーケースも購入しました。
 

④テクシーリュクス(アシックス)

f:id:ysykysyk:20151127003938j:plain

内勤のときは私服でOKなんですけど、出張で客先への訪問があるときはもちろんスーツと革靴です。移動してると革靴はほんとツラくて、足が痛くなるのをどうにかしたいなと思って探してみたところ見つけました。
よく見れば確かに安っぽさはあります。しかしこのスニーカーばりの快適さと5000円程度の価格なら買って損はないと思います。同じメーカーが出してる上位モデルに「ランウォーク」というシリーズがありますが、こちらは2〜3万円くらい。おそらくそっちだとデザイン性も高いと思われます。1万円くらいならそっち買うんですけどね…。
 
⑤新しいギターとベース(中古)
f:id:ysykysyk:20151126001100j:image 
FenderUSAのムスタングを売却したお金でもこの2つを買ってお釣りがきました。グレッチは廉価版、ジャズベはFenderJAPANでどちらも中古品になります。改めて家でチョロチョロ弾くくらいならこれで全然OKだと思いました。
私は元々ベーシストで、しばらくベースも手放してたこともあり弾きたくなって購入したんですが正解でした。ジャズベは白(クリーム)が好きですねー見つけたときは出会いだと思いました。
 
 
 ⑥今年買って良かったゲーム
・PS4『ウィッチャー3  ワイルドハント』

f:id:ysykysyk:20151127004203j:plain

一見普通の洋ゲーRPGかと思いきや結構人間臭いシナリオが満載、山路和弘沢城みゆきら実力派声優を起用してしっかりローカライズされていました。次々と女性キャラクターを抱きまくるゲラルトさん、カッコよすぎます。
日本でも評判が広がり、洋ゲーでもマイナータイトルなのに10万本以上を売り上げています。日本の洋ゲー市場でこれはなかなかの偉業といっていいでしょう。
 
・PS4『ブラッドボーン』

f:id:ysykysyk:20151127004351j:plain

ざっくりいうと『ダークソウル』が盾無しになってゴシックな世界観を舞台にしたようなアクションRPGです。ソウルシリーズから数えても初のPS4タイトルということでグラフィックと世界観、相変わらず難易度のバランス調整は抜群でした。個人的に聖杯ダンジョンはいらなかったかな。
大型DLCで新ステージと新ボス、新武器、日本語吹替まで追加されるのでタイミングをみてまたプレイしたいなとは思っています。
 
・PS4『龍が如く0〜誓いの場所〜』

f:id:ysykysyk:20151127004653j:plain

前から出ないかなーと思っていた桐生の若い頃を描いた『0』が久しぶりの良シナリオで大満足です。『GTA』との比較はナンセンスとして、ムービーゲーから脱却した『MGSV』とムービーゲーを継続した『龍が如く0』、個人的にはシナリオだけなら『龍が如く0』の勝ちです。このシリーズはムービーゲーのままでいいと思うし、結局のところ和ゲーは変にムービーゲーから脱却する必要もないのではないかとも考えさせられました。
本作の続編かつ『1』の完全リメイク、『龍が如く極』も期待してます。
来年もアマゾンさんにはお世話になります。