
MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

【決定版】AKB・乃木坂 顔だけ総選挙'15

エンタメ

だいぶ前ですが「アイドル顔だけ総選挙」とかいう記事が出ていました。これが分かる人には分かると思いますが、だいぶ偏りがある内容だったんですよね。

japan.techinsight.jp

ということでわりと一般的な感覚を持っていると思っている私が、
2015年版の乃木坂を含めたAKBグループの顔だけ総選挙を実施します。
※年齢は2015年7月23日時点のものです

 

第16位: 村重杏奈/HKT48(16)
f:id:ysykysyk:20150720194620j:image
昨年の総選挙でランクインするも、直後にジャニーズとの2ショットを撮られて失速。しかし年々ロシアンハーフの潜在能力が開花し、ビジュアルは進化中。顔が丸くなってきているところはやや気になるが、底抜けの笑顔はなかなか可愛いと思います。


第15位: 宮脇咲良/HKT48(17)
f:id:ysykysyk:20150722002332j:image
ついに今年神7入り、いよいよ本格的にAKBグループの顔になってきました。「整形モンスター」扱いされようがなんだろうが、どんどん身長が伸びて大人っぽさと透明感を増していく彼女の成長を見守るのはヲタの醍醐味と言っていいのではないでしょうか。


第14位: 渡辺美優紀/NMB48(21)
f:id:ysykysyk:20150720194639j:image
文春にスキャンダルを報道され、昨年選抜落ちするも今年は12位で復帰。ヲタってのはなんてチョロいんだと彼女自身も思っているかもしれません。それは置いといても、あの笑顔とキャラクターとスタイルはやはりなかなかの逸材ですね、なんか悔しいけど。


第13位: 吉田朱里/NMB48(18)
f:id:ysykysyk:20150720194649j:image
身長150cm台が多いNMB選抜でも数少ない160cm台のモデル系スタイルが特徴です。顔立ちは少し男っぽい感じもしますが、その白い美肌はパンチ力絶大。ビジュアル担当としてもう少しプッシュしてあげてもいいと思うんですけどねぇ。


第12位: 北原里英/NGT48(24)

f:id:ysykysyk:20150720194659j:image

新グループNGT48のリーダーとして、いわゆるHKTにおける指原的な役割を与えられました。SKEと兼任してみたりと右往左往してる感じはありますが、最近ではビジュアル的に大人っぽくなってきているような印象を受けています。中高生諸君、彼女の体のラインにエロスを感じれたらもう大人だぞ。


第11位: 白石麻衣/乃木坂46(22)
f:id:ysykysyk:20150720194713j:image
乃木坂の絶対的エースとして非の打ち所のないビジュアルを誇るまいやんは11位です。意外と低いと思うかもしれませんが、ここまで完璧な顔立ちだと逆にそそらない感じもあるんですよね。アイドルというよりはモデルに近い雰囲気ゆえでしょうか。


第10位: 松井玲奈/SKE48(23)
f:id:ysykysyk:20150720194720j:image
ついにSKE卒業を発表。ピンでの女優活動やバラエティ出演もどんどん増えてきているので、今後も活躍の場を広げていくことでしょう。彼女独特の透明感はなかなかのものです。昔握手会に行ったときは、その透明感にぶっ飛びましたね、はい。


 

第9位 : 川栄李奈/AKB48(20)

f:id:ysykysyk:20150720194727j:image
AKB卒業を発表している川栄李奈が9位。あの愛くるしさと親しみやすさならバラエティはもちろん、競合の少なそうなキャラで女優として市場を確保できるかもしれません。彼女こそギャップが生まれやすいタイプ、ちょっと前のグラビアに大人っぽさを感じて見入ってしまいました。卒業後の活躍に期待。


第8位 : 高橋朱里/AKB48(17)
f:id:ysykysyk:20150720194743j:image
将来のグループを支える若手の有望株として期待されています。昔は小嶋陽菜をして「目が死んでる」と言われていましたが、どんどん垢抜けてきていて、ドラマ『セーラーゾンビ』の頃には結構好きな顔立ちになっていました。
まだアンダーガールズのイメージなのでチャンスをあげてほしいですね。

 

第7位 : 穴井千尋/HKT48(19)
f:id:ysykysyk:20150720194753j:image
HKTのポンコツキャップ、あの育ちの良さそうなふわふわしたガーリーな雰囲気が個人的はツボです。Google+に私服画像がよく載っていますが、ファションのセンスも好きです。まあ育ち良さそうというか、実際家はけっこうお金持ちみたいですが。



第6位 : 永尾まりや/AKB48(21)
f:id:ysykysyk:20150720194802j:image
AKBグループトップクラスのビジュアルを擁しながらもなかなかブレイクの予兆がありませんね。個人的にはビジュアルだけなら小嶋陽菜の跡を継ぐのはまりやぎしかいないと勝手に思っています。ちなみに彼女の家もけっこう金持ちみたいです。家柄ゆえ上昇志向が低いのでしょうか。


第5位 : 小嶋陽菜/AKB48(27)
f:id:ysykysyk:20150720194813j:image
最近ではランジェリー姿ばかり見かける感じもしますが、
このビジュアルはやっぱり文句なしですね。そりゃケンコバさんもオナニーしますよ。もう卒業までカウントダウンに入っているはずなので、会いに行きたい輩は今のうちに握手会へ行くべし。


第4位 : 生田絵梨花/乃木坂46(18)
f:id:ysykysyk:20150720194846j:image
個人的に乃木坂のイメージをそのまま体現しているようなメンバーが彼女です。
透明感、ピアノのスキルなど、育ちの良さを感じさせる一歩先のアイドル。それでいてどこか素朴な感じも持ちあわせている絶妙なバランスが魅力ではないでしょうか。
彼女がセンターの「何度目の青空か?」名曲です。


第3位 : 山本彩/NMB48(22)

f:id:ysykysyk:20150720194828j:image
髪をショートにしてから一気にビジュアルが洗練されてきたような感じですね。グラビアで変な水着をいつも着せられてますが、彼女の魅力がおっぱいだけではないことをファンはよく知っているはずです。
まっすぐな瞳、歌声、グループを支えるリーダーシップなど、応援のしがいがあるメンバーです。とりあえずさっさと彼女がセンターのAKBの曲出してください。


第2位 : 白間美瑠/NMB48(17)
f:id:ysykysyk:20150720194855j:image
まだ17歳ながらどんどんビジュアルとスタイルが研ぎ澄まされてきているみるるんにぜひ注目していただきたい。
正直どこまで化けるのかめちゃくちゃ楽しみです。スタイルも申し分ありません、YOUTUBE「ドリアン少年」で検索。


第1位 : 橋本奈々未/乃木坂46(22)

f:id:ysykysyk:20150723205222j:plain

ということで、2015年時点のAKB・乃木坂で厳選した顔だけ総選挙、
第1位はななみんこと、橋本奈々未に決定。
ショートカット、大きな瞳、八重歯が特徴的です。クールビューティのイメージ通り、キャラクターも結構クールで男前な一面がありますね。乃木坂の中でもビジュアルは彼女が頭1つ分抜けていると思います。


アイドルは遠目で見とくくらいがちょうどいい。