MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

Yahoo!お見合い3ヶ月使った結果

去年、毎週のように飲み会をセッティングしたりとか、
紹介してもらった人と食事しに行ってたりしてた時期があったんですが、
これがなかなかめんどくさいんですよ。
全くタイプじゃない人が来たり、ドタキャンされたり。

疲れた私は違った婚活アプローチを始めます。それが「Yahoo!お見合い」です。

f:id:ysykysyk:20151010223711p:plain

国内最大級のお見合い・婚活サイト - Yahoo!お見合い

 

Yahoo!お見合いを選んだ理由
・絶対数が多い
・男女対等の料金体系(つまり軽いノリで登録する女性が少ない)

■登録したコース
Yahoo!お見合い3か月プラン通常価格:8,533円+税682円

■成果
・数十名にメッセージを送るもやりとりに繋がったのは2人
・2人とも実際に会いました
・詳しくは書きませんが2人とも交際には繋がりませんでした
 (男性の皆さん、画像詐欺には気をつけましょう)

Yahoo!お見合いを利用して感じたこと
①女性の画像なしユーザー率の高さ
顔で選ぶなよとツッコまれるんでしょうが、顔写真は載せないと話にならないと思います。私が見るかぎりでは女性ユーザーの画像有り率は30%未満といったところ。
当然ながら、アクティブユーザーほど画像が有ります。
お会いした女性に聞くと、男性は画像がある人のほうが圧倒的に多いとか。
Yahoo!お見合いは「自分が画像を載せないと相手の画像が見れない」というルールがありますが、これはなかなかいいシステムだと思いました。

②やっぱりいる「希望年収500万円」
公務員の方などで自分の年収も高いゆえに希望年収500万円という方もいますが、
そうでもなく普通に希望年収500万円とか書いてる人、意外といました。
たぶん多くの一般的な男性ユーザーからは「バカじゃねーのコイツ」と思われてるはずです。

③サクラはいない、が…
YYCあたりでありがちな男性側にメッセージががんがん届くことはありません。サクラはまずいないでしょう。しかし前述した通り「画像を載せていない」、「本人確認をしていない」などのなんとなく登録だけした未課金ユーザーの率は割りと多いように思いました。
そう考えると、絶対数は地域によっては意外と少ないのです。

これで3ヶ月1万円…これが妥当かどうかはそれぞれの価値観によるでしょうが、
私は更新せずに退会しました。
この手のサービスの現状がわかった今、おそらく今後も使うことはないでしょうね。