MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

福岡のとある街コンイベントにて

先日、街コン運営会社のイベントに参加してきました。貸切バスでいろんなとこ行ってバーベキューしましょうみたいなやつです。

出会いがあろうがなかろうがたまにはアウトドア的なこともいいかなと。
 
夕方バーベキューになって酒が入り出し、男性陣は誰に声かけようみたいな感じに当然なります。
自然と知らない男性でも同士でそういう話になり、酒も入って盛り上がったりするわけです。「気に入ったコいますか?」みたいに。
 
ところが女性陣はどうなんでしょう。だいたい2人組とかで参加しているわけですが、ずーっとその2人で話してる組が多いんですね。自ら男に話しかけろとは言いませんけど、せめて他の女性2人組に話しかけたりして女性同士で仲良くなってもいいんじゃないでしょうか。
 
女性ってそこまで守りながらもちゃっかり男性の誘いを待ってるというんでしょうか。正直美人ならちゃんとお誘いがあると思いますが、そうでもないのにそんなに守っててどうするつもりなんだろと思ってしまいます。
 
まぁいい歳してそういう場に参加しているお前が言うなというオチになるのでこの辺で終わりますが、この手の話をするたびに思うのはズバリ、美人は人生ちょろいということですね。
あくまで「結婚して普通に生活していくだけ」に限りますが、いい男が勝手に寄って来るんですもん。