MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

男ですがイルビゾンテが好きです

前に書いたとおり、私はポーターを卒業しました。ポーターのバッグを買った頃、同じように「30過ぎたんだからちゃんとした財布くらい持たないと」と購入したのがイルビゾンテでした。

 

革の質感とデザインの良さは圧倒的、決して安くはないかもしれないけど一般的に高いというわけではない価格帯。もちろんポーターのようにダサメンやおっさんとかぶることはありません。その後続けてカードケースとキーケースも購入しました。その当時の画像があったので今の状態と比較してみましょう。

f:id:ysykysyk:20140606201029j:plain

おそらく財布は購入後半年か1年後くらい、カードケースとキーケースは購入直後と思われます。そして約2年半後…

f:id:ysykysyk:20140606201647j:plain

f:id:ysykysyk:20140606201602j:plain

こうしてみるとしっかり変化してますね。3つとも元はオリーブカラーで同じ色だったんですが、違う歩み方をしているのも面白いと思います。
このタイプの2つ折り財布はコインケース部分の型が付いてしまうのと、カード入れが6枚と収納力が弱いところがネックだったこともあり、今回買い換えました。3年くらいが買い替えどきといいますしね。
 

f:id:ysykysyk:20140606201031j:plain

長財布を使うのはなんと大学生ぶりです。このタイプはそこまで高くないですし、カード入れは8枚、お札とは別に領収書とかも入れておけます。色の変化はあまりないかもしれませんが、それよりデザインと実用性を採りました。超気に入ってます。
 
で、ポーターのバッグを全部売ってしまったため、プラベート用のバッグも購入しました。

f:id:ysykysyk:20140525181741j:plain

このタイプのショルダーでもストライプ柄は我ながらなかなかチャレンジしました。
普通の男なら無地のタイプを選ぶでしょうw
でも私自身が私服が無地のものが多いので、逆にこれにしました。革の部分が小さいですがこれでもすごくいい革の香りがします。
 
次は何を買おうかな。