
MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

名古屋にぶらり Part2

あまり目的作らず行ったので意外と暇な時間ができてしまいました。
元々食事以外にはSKEの公演を観ることも目的としていたんですけど、2日分の遠方枠と一般枠でも干されてしまい、結局ロビー鑑賞しました。遠方枠は高確率で当たるという話を聞いたが、そんなこともないようで…。
今回は街の風景を。

 

名古屋に関する知識がなかったので驚いたのがやっぱり喫茶店の多さですね。
栄のようなバリバリの中心部にも自営の喫茶店がごろごろあるのってやっぱり独特だと思いました。

名古屋に喫茶店が多い理由。|金子弥生 ☆★美マナー的感覚★☆ ~ヤヨイ子のポジティブログ~

ちゃんと背景があるようです。
コメダはよく見かけましたが、

f:id:ysykysyk:20131225210109j:plain

よく見たらオカダだったなんてことも。

 

名古屋は福岡で例えるなら、栄が天神で錦が中洲という感じです。
栄と錦が隣接してるうえ、エリアも広いのでやはり大都市だなと思いました。
錦をブラブラしましたが、なんかあれですね、
「人妻ヘルス」とか「美魔女キャバクラ」とかそういうのが多いですね。
俺は中洲のがいいかなw

f:id:ysykysyk:20131225210153j:plain

 
ジャニヲタが集まるBARや、浜省ファンが集まるBARがありました。
福岡はあんまりこういうの聞かないですかね、ジョジョBARとかガンダムBARなら知ってますけど、ちょっと楽しそうですね。
浜省BARのドレスコードはGジャンとグラサンであってほしい。

f:id:ysykysyk:20131225210236j:plain

 

栄中心部にドカンとそびえるテレビ塔、夜もかなり綺麗でした。

f:id:ysykysyk:20131225210048j:plain

f:id:ysykysyk:20131225210031j:plain

夜はSKEの公演をロビー鑑賞しました。
しかしサンシャイン栄の立地は凄いですね、HKTの劇場はホークスタウンにありますけど、例えるならイムズや天神コアにHKT劇場があるような立地です。
こんな場所に劇場があるなら、認知のされ方は違うだろうなと思いますね。

セントレアのスカイデッキから。広いですね。

f:id:ysykysyk:20131226111052j:plain

 

ということで、私にとって未開の地だった名古屋を少しは知ることができました。
大都会としての一面と、歴史や背景を感じる古さが融合している都市というのが、
最も印象に残りました。