
MISOJI備忘録

三十路がアクセス数とか気にせず語る場所

名古屋にぶらり Part1

生まれも育ちも福岡県の私にとって、名古屋は完全に未開の地です。たぶん、親戚がいるか愛知に転勤になるか超ドラゴンズファンか超SKE48ヲタくらいじゃないとおそらく行くことはないんじゃないかな。

 
転職活動を終え、年明けから働き出すまでにどっか行きたいなと思って選んだのが名古屋です。というわけで名古屋に行ってきたので。今回は食ったものをまとめます。

きしめん@吉田きしめん

f:id:ysykysyk:20131225224415j:plain
店内の暑さに思わずおろしをチョイスしてしまった。普通のきしめんを頼むべきだったなーと、なので一般的なきしめんのおつゆがどういう味かわかりません。
とりあえず、麺のもちもち食感がとにかく良かった。930円なり。

わらじとんかつ@矢場とん

f:id:ysykysyk:20131225224933j:plain
味噌カツは外せないですね。味噌とソースの半々で頂いたが、どっちも美味い。このボリュームでも全然飽きずにガツガツ食べれた。カツの柔らかさが心地良い。定食で1680円なり、ちょっと高い印象はありました。

櫃まぶし@いば昇

f:id:ysykysyk:20131225225710j:plain
f:id:ysykysyk:20131225225720j:plain
福岡でいう中州的な錦の繁華街に鰻屋があるのかよと思ったらホントに古風な佇まいの鰻屋があってちょっとびっくりしました。
ルール通り1杯目そのまま、2杯目薬味、3杯目お茶漬け、4杯目自由に従ったが個人的には薬味がお気に入りですね。4杯目のために2杯目に入れるネギは半分残しときましょう。味もボリュームも文句なし。2750円なり。

シロノワール@コメダ珈琲店

f:id:ysykysyk:20131226090527j:plain
f:id:ysykysyk:20131226090542j:plain
 街を歩いているとちょくちょくあるコメダの名物シロノワール(画像はミニシロノワール)とモーニングのコンボで最終日の朝食で超満腹になりました。
上に乗ってるのはソフトクリームなんですね、冷たい食感が地味に新鮮ですごく美味しかった。
 
以上です。
駅地下のラインナップだけでも福岡とはやはり別物ですね。
味噌見込みうどんと手羽先までは食べれなかったのでこれはいつかの目標ということで。